銀盤カレイドスコープ #08 マスコミ戦争

これはどういうシリーズ構成なんだい。スケート協会の副会長が一部マスコミと組んでたずさ潰しを画策してたってことのようです。協会内の派閥争いかなんかが背後にあるんでしょうか。これまでチラチラ出ていたフリーの記者がいきなり潜入取材とか始めちゃってスッパ抜いて、なんか丸く収まったというような。結局マスゴミ4人組が祝杯をあげてた発表事項ってなんなのかはわからず仕舞。原作だとどういう扱いなんだろう。要点をまとめてダイジェストに徹した脚本はお疲れさまなんだけど、どうもなにがしたいのかわからんモヤモヤは残る。もうあの競輪場のオヤジみたいなマスゴミは出ないのか?スポーツジャーナリズムとか協会運営に対する批判を陰謀論にすり替えてごまかしたみたいな、なんかそんな感じ。もしかして深夜枠におしこめられた理由はそのあたりにあったりして。