銀盤カレイドスコープ #12 シンデレラ

ご苦労さま、としか言いようがないような。オリンピックの関係は全てナレーション進行で、残り少ない作画力の全てをピートとタズサの別れのシーンに注ぎ込んだのは間違いではないんだろうけど、いかんせん衆寡敵せずというか。ギャグばかり記憶に残るシリーズでした。
OP曲をエンディングにもってきた最終回仕様だけど、先週のショートプログラムのシーンって繰り返して見たくなるほどでもなかったしなあ。そういえば先週のフィギュアスケートグランプリ見てて思ったけど、ジャンプに失敗して転ぶときの動画がヘンだ。
天丼のミカちゃん、トリノまで応援に来たんだね。ヨーコ@斉藤千和と抱き合って喜んでるシーンがよかったです。能登麻美子のセリフが果たしてあるのか、けっこうハラハラしました。

蟲師はお休み。1月7日に2話放送。