2005-12-25から1日間の記事一覧

マリア様がみてる 未来の白地図

ネタバレつきマリア様がみてる 22 未来の白地図 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (351件) を見る

おねがいマイメロディ #39 お母さんに会えたらイイナ!

封印されてきたお母さんネタ、クリスマスにど真ん中ストレートでぶつけてきました。夢が叶えられるのはクロミの悪夢魔法だけ、という37話を受けての展開で、歌と奏が琴のために妄想パワーでクロミを呼び出すあたりはいつものマイメロ流。すげなく断ったクロ…

交響詩篇エウレカセブン #36 ファンタジア

エウレカの顔がいつまでも戻らなかったのはこれがやりたかったからなんですね。メイクの仕方なんか知らないエウレカがとりあえず艦内の女性の眉とか研究して回ったり、ネタとしてはベタなんだけどていねいな演出でエウレカのエピソードとしてうまく仕上げて…

銀盤カレイドスコープ #12 シンデレラ

ご苦労さま、としか言いようがないような。オリンピックの関係は全てナレーション進行で、残り少ない作画力の全てをピートとタズサの別れのシーンに注ぎ込んだのは間違いではないんだろうけど、いかんせん衆寡敵せずというか。ギャグばかり記憶に残るシリー…