おねがいマイメロディ #39 お母さんに会えたらイイナ!

封印されてきたお母さんネタ、クリスマスにど真ん中ストレートでぶつけてきました。夢が叶えられるのはクロミの悪夢魔法だけ、という37話を受けての展開で、歌と奏が琴のために妄想パワーでクロミを呼び出すあたりはいつものマイメロ流。すげなく断ったクロミも、母親からもらった手紙で里心がついて協力することにします。クロミ浪花節が似合うなあ。マイメロクロミの同時魔法はクリスマススペシャル、バイオリンを弾いてるのはサンタです。なぜハダカ?
歌と奏はサンタ=お父さんという前提で動いてるんで、人間界のサンタが登場する展開と話が合ってない感じだったけど、そこは敢えて辻褄を合わせないようにしたのかなあ。
次回は2日の朝8時。レギュラー陣の新春第一弾はマイメロか?