おねがいマイメロディ #40 大吉だったらイイナ!

アニヲタの正月はマイメロから。って、ホントに大喜利やってるよ。はげヅラまでかぶって受けを取りにいく歌ちゃん、カッコつけてる柊先輩にマイメロ親子の連携ツッコミとツボを外さないのはさすが。
本編では、ピンク音符を100個集めて曲を作る、という基本設定が今さらのように明かされる。現在黒音符が97個でピンクが94個だって。黒音符はそのうち90個くらい白山くんが出してる気がする。ピンクの音符は先週だけでも100個くらい出てた気がするけど、まあいいや。曲ができたら美紀ちゃんが詞を付けてみんなで歌うんだそうです。うーん、それはたしかにすごいパワーかも。本気だね?
後半は正月休みで里帰りしたマイメロたちとマリーランドのお正月。マイメロのおねがいパワーの上をいくマイメロ母の「いけない?」パワー。無表情の黒目がこわい。クロミはカリブに連れてってもらえなかったのね。おたずね者の身で王宮の庭で大暴れしてていいのか、とかなぜ巨大ロボとか気にしていたら巨大流れ星に不意を突かれた。マイメロはメロディータクトのバンクがお気に入りだったらしい。
なんかお正月らしさで押し通したような感じだったけど、おめでたいからいいや。