古畑任三郎ファイナル 3 ラスト・ダンス

松嶋菜々子やるじゃん。ファイナルと銘打つだけのことはありました。最終回でやるにはなんだかフツーの話だなあと思ってたら叙述トリックですか。後から見返してもなるほどと思わせるだけの説得力は松嶋菜々子の演技にかかってるわけで、たいしたもんだと思いました。ちゃんとグラスの口紅拭いてるカットもあったのね。
最後の追いつめ方もたっぷり時間をとって、シリーズ最後を飾るにふさわしいドラマでした。部屋の明かりを暗くして、水槽に姿が映るとこなんて、それだけで泣き崩れて自白したっていいような迫力でしたけど、そっからさらにラスト・ダンスで押すんだから。小石川ちなみの話も振ったし、やっぱりこれで終わりなんだなあ。
ギャグは今泉のハイテンションなドタバタに松金よね子がからんで楽しかった。うまい使い方するよな。