よみがえる空 #6 Bright Side of Life (前編)

葬式から始まってびっくり。一瞬先週助けたじいさんが死んだのかと思ったじゃないですか。
しかし出棺でひょうたん島流されてもなあ。会葬者もどんな顔していいのやら困るだろう。別に自分の葬式でウケを取りにいってたわけでもないだろうが、若くてそんなこと深刻に考えてなかったというような演出でしょうか。
本郷の過去が少しずつ語られて行く一方、内田の方は相変わらずぱっとしないなあ。能登麻美子も。腰の定まらん奴じゃなあ、とため息。いきなり鳥が飛び出してきたりとか、けっこう演出的にはメリハリついてるんだけどね。地味な話が続くなあ。
そこに、訓練中のF15がレーダーロスト、とエマージェンシーコール。一気に基地内は緊張して、救難隊は緊急発進。今週はそこまで。