舞-乙HiME #20 ニーナと呼ばないで

アリカを押し倒すマシロ。よいではないかって……ものすごい状況でものすごいネタを出すなあ。舞オトメの力をアリカが再び受け入れる話で、ミドリのリーダーシップに感じ入るマシロとか、必要な要素を過不足なく盛り込んでたけれどこのアニメにしては芸がなかったような。
ミドリはカルデアに手もなくダマされておびき出されたのね。ユキノ大統領が議会対策に手間取ってる間に他国は抜け駆けしてるようです。相変わらず政治がらみの動きはセリフでほのめかされるばかりで、中身の伴わないハリボテっぽさがプンプン。まあいいけどね。そんなんつきつめるエピソードなんかより、シズルの色仕掛けに尺を割く方が舞オトメらしいし。