ふしぎ星の☆ふたご姫 #45 逆転☆闇のプリンス

おひさまの国からにょきにょきと邪黒水晶が伸びてるし、どう見てもおひさまの国宝石の国の間だけの問題ではないよなあ。集めたグレースストーンを全部とられても気にしな〜いで気分はゆるゆる。ジェイドは声が小さい。
相変わらず腰の引けてるブライトはへたれてるけれど、悪者っぷりを発揮したブウモが仕切ってお話を進めてる。おひとよしなふたご姫と誰も信じられないけど自分はみんなに信じられたいへたれプリンス、という対比をアルテッサがキレイにまとめてしっかり「お話」になってました。プリンセスたちのお話はいいと思うんだけど、へたれブライトを活躍させるために各国の王とかを話の中から追い出しちゃう手際の芸のなさがどうも引っかかるなあ。