交響詩篇エウレカセブン #44 イッツ・オール・イン・ザ・マインド

先週は入り江に閉じ込められてケンカしてたレントンたちだけど、今週はニルバーシュで森の中歩いてる。エウレカはせっかく髪が戻ったのに今度はコンパクドライブ化しつつある?不安なエウレカはふさぎ込み、レントンは子供をダシにまるで夫婦ゲンカみたいなノリで怒ってる。
新たなパイロットの調達にワルサワに向かったドミニクもノヴァク財団の人体実験につき合わされてげんなり。パイロットは絶望病の少女になんらかの処置を施し、本物に似せて整形するらしい。「本物」はエウレカのことなんだろうけど、顔を似せる意味はあるのか?
ホランドも死にそうだし、日曜朝から陰鬱です。でも艦長がray-outの記事をもとに上部批判するようになってるのなら、ゲッコーステイトにも勝機が出てきたということでまあ暗いばっかの話でもない、と。方向音痴でどうも頼りないドミニクも艦長さんがつけば空回りせずに活躍できるかもね。