練馬大根ブラザーズ #9 俺のをなべなべおっ立てろ!

ナベツネをネタに、地上げ騒動。ユキカを交えてのシャッフルブラザーズとか、いろいろ手を変え品を変え、初の前後編モノ……なんだけど、いまいちノリが悪いかなあ。
大根畑を売れと金を積まれて、真っ先にとびつきそうなマコがテンから聞く耳もたないのはなぜ。キャラ変わった?なんか絵まで変わってるし。元来そんな辻褄を気にするようなアニメだとは思ってなかったんだけど、ブラザーズが仲間割れする成り行きが腑に落ちなくて、ノリ遅れると同じメロディーの繰り返しばかりの曲まで気になってくる。
セリフのやりとりは相変わらず楽しいんだけど。マコの「可愛さあまりなくて、肉さ食いてえ」とか好き。