かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #9 この願いはかないますか?

とまりとやす菜をわたあめと一緒にするのはどうよ。
もともと女同士の三角関係だと、とまりとやす菜がいい雰囲気になってきてもあんまり唐突な感じがしない。男女の三角関係で女同士が手を結ぶと戦友みたいな扱いになったりするけれど、これはエロゲの旅への一里塚とでも言いましょうか。最後に二人で一つずつわたあめを差し出して両方どうぞ、なんて流石深夜アニメ。
小さい頃どっちか一つが選べない子供だったから三角関係に悩むようになるというネタはめぞん一刻にもあったな。そういえば町中で妄想にひたってる男を子供が指差して、母親がたしなめるというのも高橋留美子のネタだった。高橋留美子ってラブコメの定番ネタを大量に供給したよなあ。
しかし、あゆきはなんでそんなに浴衣いっぱいもってるんだ。蝶の柄とか選んでるし。舞台に上がらないんじゃなかったのか。