舞-乙HiME #23 不思議の谷のアリカ

ようやく登場した舞衣、さっそくエレメントで炊事です。もう、パロディばっかり精出さないで本筋に力入れて下さいよ。引っ張った伏線は肩すかし、という舞乙の法則にのっとって舞衣はほとんど出オチキャラ扱い。みんなでお風呂入ってるし。ミユの後ろ姿がセイバーとかぶります。
アリカは命に特訓してもらうらしいが、今からそんなこと始めて最終回までに間に合うのか。はっ、これって精神と時の部屋
ニナが王女ってわかっても、ナギのオトメって立場はそのまんまなのね。マシロ女王って廃位された形になってるのか?まだ女王のままってのもヘンだけど、ニナ新女王即位という流れでもないみたいだし。今ヴィントブルームの政体ってどうなってるの。ヴィントブルーム政府そのものが見当たらないんだけど、アルタイに併合されてるのかね。どうも、ブライトにいきなり乗っ取られたふしぎ星おひさまの国とかぶってる気がして仕方ない。