Fate/stay night #11 鮮血神殿

噛ませ犬慎二のおかげでようやく士郎もヤル気になったようです。ここまで長かったよ。
校庭から飛び出したセイバーが落ちてくる士郎をキャッチするシーンはなかなかカッコよかった。しかしバトルはなかなか決着つかないねえ。狭い廊下はライダーの飛び道具には不利なんじゃないか。最後は何人たりとも我が疾走を妨げられぬとか、カッコつけて逃げてったけど、自分の首にナイフを突き刺すのはどういう意味があるんだ。
士郎はなんか特別らしい、というか丈夫だからどんな無茶しても死にません。脚にはナイフが刺さっても心臓には刺さらないとか。どうも緊張感を削ぐような。まあいいけどね。魔術師は魔術師を倒す覚悟をするって初めて聞いたんですけど。なんか最初っから言っとけ的な話が多い。
最後、凛につっこまれて下手な言い訳してるセイバーさんは、ハダカで堂々と突っ立ってたセイバーさんとは別人のようでした。なにかやましいことでも?