灼眼のシャナ #24 紅蓮の想い

最終回。なんで助かったのかよくわからなかったが、最後にヴィルヘルミナさんが失礼するでありますと言って抱きしめてきたところは、ぐっときたであります。結局そのまま御崎市にみんな居座るのね。天壌の劫火の顕現まで緊迫感を維持して盛り上がったものの、なんだか釈然としないままエピローグに入って、雰囲気で流されたような気もした。
ヘカテーを抱えて逃げたシュドナイが一番いい目を見たと思う。ケロリとして二回戦とか言い出す吉田一美はいい性格してる。まあ彼女が最後まで存在感を見せていたことで、学園ものパートと異世界バトルものパートのバランスがとれたのがこのアニメの一番の見所だった。日常性の象徴としてうまく動いてくれました。Fateの迷走とか見てると余計そう思う。
とにかく派手なアクション、ぱんつ丸出しの大立ち回りで充実した最終回でした、って結局それかい!