涼宮ハルヒの憂鬱 #03 涼宮ハルヒの憂鬱II

ハルヒやりたい放題。いや、それドロボーよりタチ悪いから。被害者が板についてるみくるの演技がずいぶん細かいなあ。ハルヒがいなくなると途端に静かになる空気が、しゃべりまくりなキョンの醒めたナレーションとあいまって、ハルヒのまき散らす毒を中和して世界に奥行きを与えているようです。
先の読めないまま勢いにのまれて見ていました。結局お前らが一番フシギじゃあ、ってオチ、ではないよね?原作読みたくなったけど、これはアニメを全部見終わったあとで読めば二度楽しめそうな気がするので最終回までガマンしとこう。
バニーガール姿でビラ配ってた校門が、近所の中学によく似ててなんだか妙に生々しかったり。