獣王星 #9 獣王

カリムが殺されて逆上するトール、ザギを倒してついに獣王となる。
ティズとトールのちょっとかわいいやりとりと平行してカリムとザギのえちぃラブシーンが描かれる。この演出がザギの「お前まだガキだったんだよなあ」というセリフにつながってくんだけど、先週のサードに続いてザギからも「あいつを信用するな」と言われてトールくんは混乱してます。でも茶輪のトップ戦のときのこともあるしね。
どんな場面でも淡々としてるサード@小栗旬はどうも話の流れに水を差すようで盛り下がるんだけど、そのウソ臭さも演出意図ってやつですか。
全11話だから、あと2回だよね。まだコミックス1冊まるまる残ってるしこのままのスピードだと終わらないよなあ。最後は原作もけっこう超展開なんで、アニメだとそれこそ2時間の映画1本分くらいのネタを15分に詰め込むような感じになるのではないかと、かなりドキドキ。