SAMURAI7 #11 やって来た!

七人の侍がカンナ村に到着する。村人はサムライへの不安と野伏への怖れから警戒心を露にする。キクチヨの強引な釣りや村長のパフォーマンスで、とにかく村人を巻き込んで防衛戦の準備にとりかかるんだけど、けっこう展開早いかな。野伏に内通する村人が漏らした情報を持ち帰ろうとする斥候をカツシロウが斬るんだけど、それは彼にとって初めての経験であった。まだ戦えるチームとしてまとまるまでには遠いけど、それでもとにかく決戦に向かってスタートしたんだという回でした。
しかしこのペースだと2クールやったら間延びしちゃうだろうし、シキモリ人とか都の商人とか、また絡んでくるんだよね?