ハルヒ詰め合わせ

買うのはアニメのファンばっかりなんだけど、間違ってアニメ知らない人が買っちゃったら、やっぱり「なにこのへたっぴ」とか思われちゃうんだろうか。別に私が心配することではないが気になる。
みくるの「へぇ〜」が目当てで買ったんですが、ハルヒのバンドもなかなか。イカ天にでも出てそうなアマチュアバンドの音がなにやら懐かしく、ヘビーローテーションして感傷的になったり。
ライブアライブ」のエピソードは、学園祭だとか半分仲間内のライブだとか、その雰囲気のまさにエキスをハイレベルな技術をつぎ込んで再現してみせた回だった。原作ファンの中心はハルヒと同世代あたりなんじゃないかと思うんだけど、むしろ薹が立ったおじさんが直撃されたんじゃないかと思った。
id:n_kakka:20060629#1151507816
なんかのんきなこと書いちゃったけど、初登場5位だったんですね。ハレ晴れがやっぱり3.5万枚で5位だったのを考えるとやっぱみくるちんはスゴイ。(そこかよ!)たしか冒険でしょでしょも10位にランクインしてたし、リリースしたCDを全部ベストテン圏内に送り込んだアニメというのも珍しいんじゃないだろうか。