ゼロの使い魔 #1 ゼロのルイズ

釘宮アニメはツンデレのブランドになったんだねえ。
ホグワーツとか長門とかさんざ言われてたのも納得。でもヘタにひねらずにアリモノのおいしいとこをうまく組み合わせてキチンと楽しめる作品にしてる。マ王ってのもあったな。召還された結果が魔王と使い魔で大違いだけど。
よくある設定でくだくだしい説明は抜いて、平賀が召還されて最初言葉がわからなかったり、いきなり逃げ出してから空にかかる二つの月を見て自分のおかれた状況をさとるラストまで、必要な段取りをドラマに織り込んでテンポよく見せてくれました。ルイズの絶対領域も眩しく、気軽に楽しめそう。
BGMがけっこう華やかでどんな人がやってるんだろうと見たら、光宗信吉ってちゃんとキーワードになってるじゃん。ウテナにスピグラに、ローゼンメイデンも同じ人なのね。