N・H・Kにようこそ! #01 プロジェクトにようこそ!

ED大槻ケンジかよ!ポップでオサレなOPとの対比がステキです。
引きこもりとニートは違うんじゃないかとか、そもそも一人暮らしのアパートで引きこもれるんだろうかとか。人前でアガるのが怖いから喋る文章を何度も練習してるんでしょうに、いきなりマンザイのボケみたいなリアクションとれるってのはどうよとか。あんまりそういうとこつっこんじゃいけないのかなあ。そういや床屋は行ってるみたいだな。
ハルヒの後番組だけに、突然日常に侵入してきた美少女に振り回される展開は一緒だなあとも思う。こっちの方が「憂鬱」だよなとか。しかし、アパートのドアを開けると日傘の少女が立ってるとかの願望充足ネタと、妄想が暴れ回る非現実感を連結されると、どうも妄想が生々しくなって精神衛生によろしくないような。