ARIA The NATURAL #15 その 広い輪っかの中で…

灯里が一人でさぼってると、なんとなくみんなが集まってきていつのまにやらティーパーティとかそんな話、っていつものことじゃん。暁たち幼馴染み組が思い出とかで盛り上がってマンホーム出身の灯里がさみしがって、いつのまにか席を外すとはなれたとこからナレーションをつけはじめる。このアニメの構造を絵解きしたようなシーンにちょっとびっくり。みんな灯里のまわりに集まってるんだよと言われてまた席に戻るんだけど、輪の外からながめてるのも、内側からながめてるのも、「ながめてる」という点では一緒だからなあ。
子供時代の晃さんはまるで男の子で、他がみんな今と同じでそのまんま子供にしただけだったから軽くダマされました。アルは最初っからじじむさいし。アリシアさん、あらあらとか言いながら知らん顔して煽ってますよね。遠足の途中で連れ出されたなんて言ってましたけど、それも晃さんをその気にさせたのはアリシアさんだったんじゃないのかなあ。