おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #15 活躍できたらイイナ!

お迎えが来たかと思ったって、おばあさん……
おじいさんも呼ばれて、召還体験バナシで盛り上がるマイメロ一家。マイメロに呼ばれてないのは自分だけになってしまったリズムくんはいじけてグレかけてます。そこにまだ呼ばれてない同士のモグラ大臣がやってきて慰める展開にちょっといい話と思いきや。なぜあのウソ臭くてダメダメな王様まで呼ばれてワタシは呼ばれないのか、と大臣の危険な本音が。それを見越したようにフェイントかけられて、すっかり遊ばれてます。最後はリズムくんに先越されちゃうし。
今回の女装夢魔法は、バカップル・マコリンの魔法少女化。ごていねいな変身シーンつき。そんなもの見たくないんですけれど。
結局、頭がピンクだと音符もピンクというわけわからん理屈で、マイメロ側にリーチがかかりました。
柊恵一はスタンプカードをもらって、ウサミミのノルマはあと7回と割り切るようにした模様。