ARIA The NATURAL #11 その 大切な輝きに…

灯里がお仕事してますよ。
とっさのゴンドラさばきで衝突を回避したり、なんだかARIAらしからぬサスペンスだったけど、流れの中で浮いた感じにさせないカット割りで灯里もうまくなった余裕を表してました。前シリーズ第1話でのアリシアさんのオールさばきを思い出したり。遊んでばかりいたわけじゃなかったんだねえ。
ただ、まだ半人前で指導員が必要だから、灯里が仕事するとなるとアリアカンパニー総出になるんだよなあ。シングルだと料金も割引なんだろうか。えらく無粋なことを言っておりますが、AQUAってテラフォーミングして、重力も気温も全部コントロールしてるんだよね。どう考えてもめちゃくちゃコストかかってるんで、ゴンドラの観光やガラス細工だけじゃやってけないと思うんだけれども。
ニセ物のネオ・ヴェネツィアとかヴェネツィアンガラスの複製とか、本物と偽物というテーマが示されて「人の想いは本物」という灯里のセリフでしめるわけですが、そこまでコストをかけてもネオ・ヴェネツィアを維持しようという想いってなにとか深読みの一つもしてみたくなったり。