サッカー

日本初戦は対オーストラリア。NHKはえらく楽観的な解説してるけど、日本おされてるようにしか見えないよなあ。とか思ってたら、あら入っちゃった。日本先制点ですよ。
日本のキーパーよくしのいでるけど、なんか攻撃の方はもたついて見えるんですが。大丈夫かよ。
……負けちゃったよ。残り10分で追いつかれて、一気に崩れちゃったねえ。追加点を入れられなかったあたりがどうにも。
しかし、冷静に見所を解説したりツッコンだりするのは盛り上がりたいファン気分に水を差すのかもしれないが、そういうニーズだってあるんじゃないのかなあ。少なくともスポーツ中継がつまらんのは実況アナの見当外れなコメントにあると思う。