ウィッチブレイド #17 錯

水樹奈々デーにしようと思ったんだが、まりあの出番があんましなかった。
ナサエフのファーザーは実の母親を憎んでて、「正しい母親」から生まれ直したいと思ってるんだそうです。なんだそりゃ。まあ母性にこだわった脚本なのはいいんだけど、要は私怨ってことね。アメリカ人って妙にマザコンだしなあ。
ワドーのハイスペックな人工ブレイドをコストパフォーマンスが悪いと批判する鷹山。このアニメで急に兵器の運用上の効率みたいな話が出てくるとびっくりします。主人公のバックに軍需産業をおいた以上こういう話がでてもおかしくないんだけど、テーマとして取り上げるというより単発的にネタにするというのはバランス的に微妙な気も。