ゼロの使い魔 #8 タバサの秘密

ルイズのデレとタバサの宮廷陰謀譚。才人はシエスタと五右衛門風呂入ってる一方で、キュルケはタバサのとこの執事から有無を言わせずに重たい身の上話聞かされてるし。なんか全然関係ない話が平行してますが、どうまとめるんでしょ。タバサってば長門とばっかり思ってたのに家庭環境はアスカだったのね。
初めて来た客に御学友とはいえ、いきなり内情を滔々と語りだす執事ってどうよ。なんか原作1冊分のエピソードを粗筋だけ紹介したみたいな感じだったけど、原作でも同じように説明してるのかしら。てっきりツンデレゆかいアニメだと思ってたんでエキセントリックなお母様にびっくりしました。才人の前で服脱いでどんどん風呂に入ってくるメイドのありえなさにもびっくりしましたけど。
でも最後はルイズの「バカバカバカァ」で全部ふっとびました。