おとぎ銃士 赤ずきん #10 千年の友達

キャラが定型的なのも、プロットが型通りなのも、それはそれでいいんだけれど、って先週と同じ感想しか浮かばない。いばら姫が千年つぼみの事情を知りつつ説明しないで、ただ白雪にタックルかけるのはよくわからん。村人の夢を裏切るような真実を隠したい千年つぼみに配慮した?説明してもわかってもらえないと思った?どっちにしても赤ずきんたちを信頼してる風ではない。赤ずきんたちもよくわかんないみたいだし。あとあと掘り下げてくネタなのかなあ。セリフによる説明で辻褄あわせてるだけにしか見えないんだけれども。
あっという間に松明かかげて集まってくる村人はけっこうこわい。そういえば先週登場のウサギは早くも影薄くなってるな。りんごも居るだけだし。