ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #23 やるっきゃない!☆ポイントアップ大作戦

ふたご姫のプラスポイントを記録しようとして後をつけるマーチ。今週はシフォンをなぐさめたり、いつになくマーチのセリフが多かった。2クール目も終わりころにようやく回って来た当番回、と言うには出番少ないけど、それでもこれまでのエピソードをふまえた上で、掘り下げようとしてるのはわかる。
取り憑き先のなくなったチョウチョの人は今週はゲストキャラに憑いてます。せこい意地悪がやたら似合うのはいいんだけど、シリーズを引っ張る悪役というには物足りないのを無理矢理引っ張らせてウザいだけにしてるような。
しかし最後は会長のツルの一声で解決。えー、いきなり教頭室をおそったポルターガイストはスルーですか。