2006-08-26から1日間の記事一覧

キーワードによる言及数分析

この前やった4月開始アニメの調査で、キーワード言及数と継続率を散布図にしてみました。キーワード言及数を「メジャー⇔マイナー」、継続率を「好評⇔不評」を表す指標・・・とめちゃめちゃ乱暴な変換をしてますが、分かりやすさ重視ということで。横軸がキー…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #22 もうすぐ新学期☆ねらわれたシフォン

ほのぼのニュースのレインがどんどん早口になってる。 エドワルドは蝶になったおかげでとっかえひっかえ取り憑きまくってるけど、相変わらずせこい。でもシフォンに取り憑かずに銅像を操ってそそのかした方がシフォンの頭脳が使える分効率がよいことに気がつ…

おとぎ銃士 赤ずきん #9 魔法嫌いのハンス

キャラが定型的なのも、プロットが型通りなのも、それはそれでいいんだけれど、それだけってのはちょっと…… 魔法で溢れかえってるファンダベーレで魔法嫌いを通すことがどういうことなのか突き詰めて考えられた形跡が見当たらないことが、説得力を大きく削い…

ウィッチブレイド #20 願

マリア、いきなりナソエフの代表になってるし。 里穂子と二人きりのデートでどうしていいやらわからない鷹山さん。ファッションショーでフレンチレストランって、芸ないがな。ポロシャツなんか着ちゃってすっかりフツーのおじさんです。 雅音は里穂子の保護…

SAMURAI7 #15 ずぶ濡れ!

ばかてかい移動要塞を落としたのが原作の要塞奇襲に相当するんだな。 カツシロウはキレて現実感覚を麻痺させることで人斬りが出来るようになった。 いつも笑顔のようで表情を変えないヘイハチは「いくさ場に戻って来た」と実感することで現実感を取り戻す。…