ひぐらしのなく頃に #23 罪滅し編 其の弐 還る処

全部同じ穴に隠したら、汗水たらしてバラバラにした意味がないのでは。
なんか祟殺し編冒頭につながってる感じもあるけれど、話はどれともつながってないし、解決編じゃなかったのか。
レナがリナを誘い込んだのかはっきりしないけど、ゴミ山で殺し合いになってついに撲殺、続けて鉄平にも鉈をふるう。先にリナが手を出したのはちょっと意外だったけど。開いた口から砕けた歯が見えるのがグロ。
圭一たちが死体を見つけるシーンをめちゃくちゃ大胆に省略してたけど、話がつながってるから置いてきぼりになることはない。これまでさんざん突然キレて大暴走する人たちを見てきたので、襲いかかってきた相手を殴り殺すのも、躊躇なく連続殺人にはしるのも、なんの違和感もなくって、困ったものだ。
最後の提供画面で、荷車の荷物にモザイクがかかってるのは今さらどうよ。スポンサーの社名をバラバラ死体にかぶせるのを遠慮したんだろうか。そんなとこで気使うくらいなら別な絵を選べよ。まさかひょっとして、笑うところですか。