アニマル横町 最終回 どき☆どき 扉が消える日!?/どき☆どき 最終回

イヨたちが入り込んだ穴が実はイヨの耳の中。どうやって出るかというと、イヨが自分の耳の中から取り出せばいいというオチに感心。これがいわゆるブートストラップってやつ?
最終回ネタでさんざんふくらませて、最後はアニ横の友達を両親に紹介するというキレイなまとめ方。カーテンコールがついてるのも1年間のシリーズの終わりにふさわしい。
まあ今さらぬいぐるみが生きてるくらいで驚かないよというような感じですが。幼稚園で火の輪くぐりしてたりとかあったし。でも「正体はないしょ」という操は最後まで守り通したわけで、知らん顔して街を歩いちゃうマイメロさんとは大違いだねえ。アニ横の場合枠だけ決めてなんでもかんでも入れてしまうというパターンで、枠をどんどん作り変えて広げて行くマイメロさんとの違いを象徴していたようにも思いました。

途中ずっと見てない時期もあったし、感想もほとんど書かなかったけど、見たときは楽しんで見てました。