ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #37 どうするビビン!?☆ふたごのお茶会

なんかふたご姫、目が大きすぎね?全体にキャラの顔がヘンだったけどビビンだけは崩さなかった。復活したトーマはすっかりコメディリリーフエドちんの方がまだ出番が多いだけマシか。
いつものノリでパーティを邪魔しにきたビビンが、自分のためのパーティだったと知ってアセる話。悪意のカケラも見せないふたご姫の動きに違和感を感じさせないところは2年続けた蓄積でしょう。シリーズの展開と共に深まるビビンの動揺に合わせて表現もいろいろ細かくなってくのもていねいな作り。
エドちんももう少し掘り下げて描けば俄然奥行きが広がるのに。単に招待状を捨てるだけではストーリー展開上の都合で動いてるようにしか見えない。ビビンに助けられたもののヘンな姿でコキ使われているのが、徹底してイヤなのか、実は相手してもらえるのが嬉しいのか、ちょっとそのへんのヒダをにおわせるだけでもずいぶん違うと思う。