ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #36 花嫁は誰?☆超セレブなプリンセスパーティ

とりあえずファインになんか食わせとけ的な安易さが気になる。ビビンのツンデレっぷりがかわいい。
アニメの動きで、ふわっと気持ち持ち上がってからちょっと落ちてキメポーズというのがよくある。ぱっと思い出すのはアニ横OPの最後(新旧とも)のあみの動きとか、今やってるのだとくじアンOPで最後の方、時乃の後ろから蓮子と小雪が顔を出すカットでの時乃の動きとか。アニメ的に様式化された動きで、実際に人間がやったらヘンだと思う。ふたご姫のOPって、そういうパターンをやりたくなるようなカットが多いんだけど、一切やってないんだよね。代わりに鈴を振らせたりうまくアクセントをつけて、よくできてるよなあと今更ながらしみじみと感心したり。最後、曲の「Gyu!と Gyu!と」に合わせてレインとファインそれぞれの笑顔のアップで一瞬止めるとことか好きだ。