SHUFFLE! memories #2 芙蓉楓 編 前編

エグいという噂は聞いてましたが、最初っからですか。人の好い魔王とか見せといて、実は人間が一番コワいってデビルマンっすか。オヤシロ様の祟りのようなエピソードが、どうやって導入編の良妻賢母みたいな幼馴染みにつながるんだろうかと思いながら見ていくと、とんだドンデン返しが。自分が母親を事故死させたという思い込みに追いつめられていた楓が、稟のウソにすがって罪悪感を転嫁してたんですね。それはそれで、二人の関係を続けたまま立ち直るというのも並大抵なことではないでしょうに。その間をつなぐエピソードってのはあるのかなあ。まあオリジナルな物語の構成としては、幼い頃のエピソードはずっと伏せて引っ張るとかしたんだろうからあんまりその辺りは気にならなかったのかもしれない。