がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #02 まっすぐでゴー

OPが入ったと思ったら今週はEDが変則です。まあ、本編が部室の大掃除だったから、エンディングでまた整理してるのはどうよ、ということなのかもしれない。OPの方は彩度を落とした画像でちょっとオサレっぽくしてたけど、クレジットの出し方とか舛成アニメを思い出す感じで、かみちゅ!みたいなのをやりたいのかなあ。
地味な話を丁寧に描いてくアニメは好きだから、このまんまオースドックスな学園モノの枠の中で展開してくんなら嬉しいんだけれども。細かいところでよく動かしてるし、DIYセンターでの小芝居とか楽しかった。平野綾のストレートなツンデレも可愛いじゃないの。まあずいぶんお行儀の悪い格好が続くというか、ふともも萌えな回でした。
しかし相手校の生徒会長が挨拶しかけてなにかに驚いたところで次週に続くとは、これまた無茶な引きをする。