コードギアス 反逆のルルーシュ #21 学園祭宣言!

アシュフォード学園祭でみんなが鉢合わせのドタバタ。なんか無理矢理なピンチに巻き込まれて困ってるルルが楽しい。
ユーフェミアはマスコミ集めて行政特別区構想を発表。ビクトリア朝の貴婦人みたいな偽善の香りが、さすがブリタニア皇女の名に恥じません。コーネリアとユーフェミアと二人を使い分けるシュナイゼルはうまいと思うけど。無邪気なお姫さまの思いつきに顔を歪めて激烈な反応をするルルーシュはどうよ。構想が発表された段階で黒の騎士団が無条件で武装解除に応じる理由なんて全然ないし、ゼロとユフィーの二枚看板で恭順派も抗戦派も取り込めるくらい考えたらいいのに。
しかし、黒の騎士団の首都制圧って「クーデター」じゃねえだろ?