コードギアス 反逆のルルーシュ #14 ギアス対ギアス

もう一人のギアスは思考を読む能力者。ギアスってなにができるかそれぞれ違うんですね。勝負だ、と言い出すからナイトメアフレームが出てくるのかと思えば、チェスってなんで。別にブリタニア側ってわけでもないみたいだし、なにがしたいのかよくわからん。単にシーツーにストーカーしたいだけ?あのシーツー着ボイスみたいなのはなんなんだ。
シャーリーをスパイに仕立てた人はあっさり素人に撃たれたんですか。テロの現場付近に放置されたままなのも、黒の騎士団が現場に舞い戻って発見してるのもなんだかなあです。そもそもシャーリーがあんなデカい銃をふらふら持ち歩けるって、治安対策とかどうなってるの。駅で無造作に発砲してるしなあ。
OPが評判悪いみたいで。そういえばエウレカセブンのOPも最初、ロボットアニメにラップって違和感あるなあと思った。あっという間に馴れた、というかむしろハマったけど。こっちはどうなんでしょうね。カナダ人とかが作ったMADムービーみたいな感じではある。たまにYOUTUBEにアップされてたりするような。
http://www.youtube.com/watch?v=s1g56vxygLA
とか考えてたら、こんなのがあった。やたら画にマッチしてるのがすごい。でも、アニメの中身とぜんぜん違うOPになっちゃってるよ。
そういえばスザクも評判悪いみたい。シャアから見たアムロってこんな感じだったんじゃないの、とか思ったけど。むしろルルーシュの童貞っぷりが見ててウザい。