ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #52 鳴りひびけ!☆平和のベル

堂々の最終回。みんなの歌声でパワーアップするとこから、ハッピーを吸い込みすぎたブラッククリスタルキングが自爆するとこまで正攻法でストレートに盛り上がった。トーマが初めて「必要だ」と言ってみたりこれまでのエピソードの蓄積を受けてまとめにかかっていくあたり2年目の大団円にふさわしい最終回でした。絵もキレイだったし。天使たちが穴をあけてプロミネンスを導いてからふたご姫と若本キングとの対決シーンのレイアウト、わかりやすさと迫力とうまくバランスさせてたと思う
シリーズの方向性が迷走してたり、中だるみしてたり、けっこう見るのがつらかった時もあったけどビビン編になって盛り返してたし、ラスボス若本との対決もよかった。最初かなり不安視されてたエリザベータもちゃんと立ったし。振り返ってみればなかなかなシリーズでした。