魔法少女リリカルなのはStrikerS #4 ファースト・アラート

えらくまったりしてるなー。ここまで第1話のAパートでもいいような。むしろ無印なのはの学校編でやってほしかった。軍隊設定でこれはどうよ。しかも時間かけてるわりに説明少ないし。作画も微妙だし。まあ、なのは達三人が変わってないなあとしみじみ見るのが正しいのかもしんない。なのははバトルが好きなのは相変わらずだし、はやてって結構政治的に動くね。
新人がいきなり高出力に振り回されないようリミッターつけるのはともかく、なのは達に規制回避目的でリミッターつけるのはよくわからん。なんか野球のドラフトでなんやかやと裏技が横行するような、そんな感じ?防衛軍がゲームバランス気にしてどうする、みたいな。管理局内部の派閥争いの結果とか、そんな話かねえ。
来週はようやく実戦らしい。