らき☆すた #4 やる気の問題

しんのすけ平野綾
言ってることはキモオタでも、平野綾ならオッケーみたいな。パロディ、というより楽屋落ち満載。ハヤテのはお遊びだけど、らきすたはもはやそれがメインコンテンツ。KANONとかハルヒとか京アニネタ多いし。もはや常連客しか相手にしてないよね。これがFLASHとかようつべのMADとかじゃなくって地上波なんだから、行くとこまで行っちゃった感があります。しかし、これで2クールもつのか。
で、次回から監督交代なんだそうですが。*1異例な文言の公式発表もあって、ネットでは早くも憶測が乱れ飛んでます。よく言えば意欲的な実験、悪く言えば暴走してやりたい放題だっただけに今後の処遇が気になります。方針変更とかするのかねえ。