らき☆すた #5 名射手

監督が代わったらとたんに作画が微妙になったような。気のせいか?でも、つかさが仕草とか妙にかーいかった。平野綾の鼻歌も聴けたし。Aパート見たときはまったり路線に変更か、と思ったけどオタ的日常の路線は維持するみたいね。まあ原作あるんだからそう外せないだろうけれど。
今週はずっとネトゲネタ。ネトゲの画面を見せずにチャット画面だけで表すのは面白い。こなたがチャットで自分の打った文を読み上げてるのがヘンだった。まあ相手の文まで全部読むのもそれはそれでヘンだし、なにも言わないでキーがカチャカチャ鳴ってるだけってのも避けたかったんでしょう。せっかくネトゲの画面出さないようにしてるんだから、それぞれのidごとに声優つけて読ませるのだけはやりたくなかったんだと思う。とりあえず顔文字とかwwwwとかどう読むか期待してたんだが、こなたってそういうの入れないタイプなのね。「;;」で唸るだけだった。しかし、担任の先生とパーティ組んで、ネトゲのチャットで説教されるっつーのはどうよ。
「レーバテイン」はフルメタのネタなんだろうけど、そもそものネタ元は北欧神話で、シグナムのレヴァンティンと同じ、な筈。