魔法少女リリカルなのはStrikerS #6 進展

いや、全然話進んでないから。
1作目、2作目で日常描写が盛り込めなかったカタキをとってるんだろうか。はやてが元上官に協力要請にいくところとか、普通はワンカットで済ますところだと思う。しかし、みんな仲良く理解し合ってるのではドラマもなんも生まれようがないだろ。キャロとかエリオとかドラマチックな設定があっさり過去の話になっちゃってるしなあ。ジュエルシードとか出てきたし、今後フェイトの話になってくんだろうか。
ポジションごとの訓練とか、設定は面白いんだけどねえ。今期は地味な練習風景も濃密なキャラ描写で盛り上げるおお振りとかあるし。
むしろまったりなギャグ回とか期待した方がいいのかな。