らき☆すた #6 夏の定番

水着回だし、お風呂は湯気スッキリだし。でも今回異様に力が入ってたのは頭文字Dのパロ。なんか延々とやってましたけれど、もしかして監督が最近ハマッたとか?CGとはいえ動きで見せるシーンは初めてだったし、いいアクセントにはなってた。先生の運転ネタだとやっぱりあずまんが大王というのは変えられなかったけれど。
http://www.youtube.com/watch?v=17rWwQw58wY
オリジナル音声がそのまま合うのがなんとも。
つかさのお尻はえろかった。
らっきー☆ちゃんねるはアイドルネタ、ていうかアイドルヲタネタか。ほっちゃんHEY!×3とか見た後では、かなり微妙な発言に聞こえる。最近のアイドルコンサートって、ちょっと敷居が高すぎるからなあ。
エンディングは「バレンタイン・キッス」。国生さゆりのソロデビュー曲ですね。さゆり、とかかけ声まで入ってたし、「もってけ!セーラーふく」もおにゃんこの代表曲を意識してるんだろうし、なんか満を持してって感じ?
http://d.hatena.ne.jp/keywordstats/%a5%c6%a5%a3%a5%e2%a5%c6
ティモテ注目キーワードに入ってるし。