おおきく振りかぶって #6 投手の条件

気持ちいいだろ、俺といればいくらでも気持ち良さを味わわせてやる。阿部君は毎週必ず殺し文句を入れてくるな。サービス、なのか?
本気になった三星の打線が三橋の珠を捉える。実際の野球のことはよく知らないんで窮余の奇策がどのくらい現実味のあるトリックなのかわからないけど、展開にうまいメリハリがついて楽しい。そういえば巨人の星でも、へそ作戦とかあったな。阿部、三橋に織田三者のそれぞれの思惑が交錯する打席の緊張感がたまりません。欲を出して策に溺れた阿部と、崩れかけてまた立ち上がる三橋。迷いの生じた阿部と、投げ続ける意志が揺るがない三橋。ピンチにおちいって二人の立ち位置がこれまでと対照的に切り替わる流れも淀みなく、うまいねえ。三橋、カッコいいじゃん。