「ぼくらの」 #7 傷

どろどろと鬱展開ですが、原作に比べれば全然マイルドという……
明るくお人好しな親と優等生っぽい姉に囲まれて居場所のないチズが男に騙される話。相手の男はひどい奴というよりダメな奴で、たしかにこの方が後の展開につなげやすいか。
原作読んでると、一人の回想エピソードがあって、バトルとか、もうバトルすら省略されてたり、最初の方はなんか最後に死んじゃう趣味の悪い連作短編集みたいでいくらなんでもこりゃあざといだろとか思ったんですが。パイロットに指名されてからその子のエピソードが入るから、死だけがドラマの脇キャラみたいで。アニメ版はエピソード大胆にとばして、逆に現在時点でのキャラ同士のオリジナルエピソード入れてくるんでそのへんは気にせず見てられます。チズとカコの関係も膨らませてたし。
ただ、まだ連載中だし、中途半端なとこで終わらせられる話じゃないし、最後どうするのか気が気じゃないです。