らき☆すた #8 私じゃなくても旺盛

体育祭でもブルマはなし。だけどみゆきさんは観客サービスを忘れません。今週もつかさはかあいかった。いかにもへたっぴな笛の音と、指運びや呼吸のタイミングがぴったりで、ハデな画じゃないけどつかさを引き立てて効果的だった。今週はパロ分が少なかったからかけっこうサービスが濃かったような。ハードルでも、走ってる正面からの画だけでつないで、見せ方を心得てる。
ファミコンのボタン連打をイメージしてどうやったら早く走れるんだとかまあいろいろありましたが、それを受けてリレーのシーンのBGMって電子音を重ねたチープな感じで昔のゲームミュージックをイメージしてたんだろうなあ。
パン食い競走のパンってホントにクリップで留めてるの?マンガでしか見たことないし、そこまで描いてるマンガも見たことない。釣り針につけてあるとか、そんなんならあったけど。クリップでパンをはさんでるとこ、ちゃんと描き込んでさすがだな、でもそれって口でくわえて外せるのか、と思ったら案の定外せませんでした。スタートの合図のピストルもハンマーとかしっかり動かしてましたね。
らっきー☆ちゃんねるでは、フリップを逆さに出すあきらさん。そっから転がしてくギャグがおいしかった。