魔法少女リリカルなのはStrikerS #10 機動六課のある休日(前編)

へたれ作画が悲しい。スバルが真剣な表情で乳もんでるのは、そういう演出意図なのか絵がヘタなのか。
エリオの世話をやくフェイトはどう見てもお母さんです。なのはも見送りに出てるし、優しい上官とかそういうレベルじゃないです。そんな子供を前線に投入するのはどうよ、って気になるじゃないですか。そりゃ、なのはも小学三年生でバトルしてたけどね。なかなかさじ加減のむずかしい設定ではある。
キャロの私服は、気合いの入ったカットがあってよかった。シャリオさんがわたしたスケジュールははっきりデートパターンですが、二人はそうとは気づかずマジメにこなしています。
まあ、そこにレリックとか新キャラとか出てきて緊急出撃モードになるわけですけれども、それまでの休日のゆるんだ空気は悪くはありませんでした。新人たちが街に出てったあとの、デバイスのチェックとかしながらもちょっと一息ついてる感じの六課の穏やかな雰囲気とか、忙中閑ありと言いますか、会社とかでもそういうときってあるから。
リーンフォースのぱんつがえろかった。