魔法少女リリカルなのはStrikerS #13 命の理由

フェイトの「お兄ちゃん」(*´Д`)
アギトはルーテシアに助けられたってことだけど、誰から?スカリエッティとはまた別の勢力みたいだけど、そいつらを倒して人造魔導師のプロジェクトを引き継いだとかそんな感じかな。機動六課設立の裏事情とか、緊急査察とか、いろいろ見通しがついてきました。
なのはは拾った少女に懐かれて立ち往生。役に立たないフォワード陣に代わってうまくあやすフェイトはすっかりお母さんだなあ。なんかこう、なんでもないとこで人生経験の差が出ちゃうという表現が面白いです。
管理局内部の部局間の反目だとか、2クールだからってやたら詰め込んでます。そのわりに、ようやく話が動き出した感じで。もう13回だよ?