電脳コイル #8 夏祭り、そして果たし合い

浴衣に着替えた女性陣がみんなそろってやたらかわいい。夏祭りには魔物がすんでいる。いきなり敵意むきだしにしてやりたい放題のキョウコはほとんど動物扱いだな。
ダイチは昔から夏祭りのプラチナチケットが決め技だったのね。こういうちょっとした小道具をうまく使いますね。ダイチにフミエにイサコ、ヤサコとハラケンと死んだ女の子、そしてハラケンのおばちゃん、とそれぞれが各々の思惑で動き出してるのを整理しつつ絡ませていく。キラバグをめぐるイサコとおばちゃんの暗闘と、イリーガルを追うハラケンとヤサコの調査を平行させて謎への興味をひっぱりつつ、フミエとダイチのラブコメで物語のアヤを作っていく。今回はサッチーまで持ち出してくるイサコの脅しで、敢えて悪者になるダイチの純情が光りました。しかし、ダイチへのゆさぶりのかけ方といい、イサコは空恐ろしいタマだなあ。